「ミール・ミィ」さんにプロジェクト紹介冊子を置かせていただきました

 昨年11月の屋上庭園のイベントに蜂蜜を提供していただくなど、プロジェクトの発信にご協力いただいている蜂蜜専門店の金市商店さんが、3月1日に三条富小路角の「ミール・ミィ三条本店」をリニューアルオープンされます。昨日は、プレオープンということでご招待いただき、早速、プロジェクトの紹介冊子「みつばちガーデン」をお店に置かせていただきました。お店には様々な種類の蜂蜜をはじめ、蜂蜜のお酒や化粧品など豊富な商品が揃っており、大変多くのお客さんで賑わっていました。更に、リニューアルしたお店はカフェも併設されています。メニューにはワッフルやハニートースト、ハニーラテやハーブティなど、蜂蜜を使った美味しそうなスイーツや飲み物がずらり。なんと季節に合わせたいろいろな種類の蜂蜜がかけ放題だそうですよ!嬉しいことに、はちみつソフトクリームを試食させていただきました。ブルーベリー、さくら、ソバ、コーヒーなどいろんな種類の蜂蜜をかけて食べると、これは非常に美味しい!

 美味しい蜂蜜を求めて、ショッピングやカフェを楽しみにお店に来られる皆さんが、冊子「みつばちガーデン」を手に取り、私たちに蜂蜜をもたらしてくれるみつばちや草花のことにも思いを馳せてもらえると嬉しいです。

中京区役所
京学大ミツバチプロジェクト